cotaの女を取り戻すまでの記録

怠惰な生活の結果、増えたぜい肉を落とす日々の記録

筋トレ!

全然更新できておらず、久しぶりの投稿です。

一応ダイエットは続けておりました。一応…

体重も10月末に64.3kgまで落ち、その後から飲み会や引っ越しが重なり、バタバタしておりました。

生活環境が変わったこともあり、66.8kgまでリバウンド‼︎ ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

これは本格的にやばいやつ(◞‸◟ㆀ)

一昨日からジムに入会しましたʕ•̀ω•́ʔ✧

ほんとに行きたかったんです!ジム!

引っ越しを控えているから入会できず…と言い訳に全然運動もせず…

これからは、エステとジムで頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑

今日も2時間弱動いてきました!

バイク10分→ストレッチ→マシンを使って筋トレ→マットレス上でボールを使って筋トレ→ウォーキング30分→ストレッチ

といったメニューです⑅◡̈*

まだ慣れてないので、トレーナーさんも色々教えてくれて、優しく、使い方を丁寧に教えてくれます(*˘︶˘*).。.:*

姿勢とか呼吸に気をつけるだけでもいっぱいいっぱいですが、これなら頑張れそう(・`ω´・(-`ω´-)

下半身の筋肉は上半身の1.5倍とのこと。

下半身強化の筋トレをしています。

家でおこなうのにスクワットだと自己流ですると腰を痛める可能性があるので、簡単なやり方を教えてくれました。

①爪先を外側に向け、足を大きく開く

②鼠径部に手を当てて(腰に手を当てるような感じ)、背筋を伸ばしたままゆっくり腰を落とす(腰が曲がらないように)

③そのまま、足の形が長方形になるように(膝が90度曲がるように)なるまで腰を落とす

④長方形になったら、そのまま10秒カウントし、ゆっくり戻す

かなりきついので一度おこなってみてください⑅◡̈*

かなり効きますよ!

足の形が長方形は難しいよって人は、五角形くらいでもいいみたいです。

無理せず出来るところから|・ω・*)

明日からも頑張ります‼︎