cotaの女を取り戻すまでの記録

怠惰な生活の結果、増えたぜい肉を落とす日々の記録

モチベーションを上げるもの

<p>今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」</p>

モチベーションを上げるもの…

エステに行って、美意識の高い人に施術してもらう

美容院に行って髪型を変える

買い物に行って、気に入った服を買う

好きなアクセサリーを買う

モデルや女優さんの写真を見る

といったところでしょうか?

でもモチベーションが上がってもどう維持するかなんですよね(´・ω・)

この怠け者の性格ではなかなか難しい。

継続は力なりって言うけど、本当にそうだ。

私はストレスを溜め込んで、食に走ってしまうタイプ。

職場のストレスが一番なんだと思います。

じゃあ、その根本を無くす or 軽減させることが出来たら痩せるのでは??

気持ちの切り替えが大切なんですよね。

家に帰ってもあれがどーだった、こう指導すれば良かったなど色々考えてしまう。

それが嫌になって食べちゃうんです。

食べてる間は忘れられるから。

真面目な性格って言われるけど、あんまり真面目すぎたら自分の首を締めちゃうんですよね。

あーしなければいけない。

こうするべきだ。って思うのはあまりよくないのかも。

今回は出来なかったけど、失敗を生かして次はできるようにしよう!

って考えていきたい。

ただ、まぁいいかって思うのは大切だけど、そう思いすぎると仕事も適当になってだらけてしまう部分がある。

それは相手に迷惑をかけるから、避けたいんです。

周りの目を気にしすぎるのは良くないけど、自分は自分って思って割り切ることも大切。

割り切るって私にとってすごく苦手なこと。

どうしても周りへの影響を考えてしまう。

だから、仕事と勉学を両立している数年前に一度倒れてしまいました。

今までは仕事が一番で、困っている人や不安に感じている人に寄り添いたいって思ってた。

でも、一度倒れたことで、自分が健康じゃないとそれをすることすら出来ないんだって思った。

だから、肩の力を抜いて、誰だって失敗はするから。

もう少し気持ちを軽くした方が良い仕事が出来る。

余裕ができる。

自分らしく働ける。

のかなと思う。

毎日忙しいけど、少しずつ自分らしさを出して、本当にしたいことをもう一度見直したい。